fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

大変めいわくをかけた !!

中学校時代の恩師が亡くなった。

82才でした。

最近は近くのホームセンターで奥さんと買い物をするのを見かけることが何度かあった。
立ち話をすると、ホームセンターで棚の間を廻りながら、いろいろな発見をするのが楽しみの一つだったようです。

奥さんには、
「アルガさん、中学時代のお友達を集め、主人を呼んでくださいな」

「はい」

とは返事をしたものの、同窓会は実現することはなかった。

思いおこせば、大変なクラスだったと思う。
女子たちは、みんな可愛らしく、頭のいい子ばかりだったが、男子どもは強烈で、ドラえもんに出てくるジャイアンみたいな奴ばっかり !!

毎日がガキ大将と先生とのガチンコ !!

今の学級崩壊ではないが、イタズラ小僧のオンパレードだった。

そのうち、先生の頭に円形の脱毛が出現 !!。

苦労をかけました。

でも、その頃のジャイアンたちも

・・・どこそこの市長選挙にトライする奴・・・
・・・上場企業の会長になった奴・・・
・・・検察庁に入りロッキード事件で活躍した奴・・・
・・・警視になった奴・・・
などなど・・・

・・・あれから43年以上が過ぎても、まだジャイアンを張っているやつが沢山います。

先生、ありがとう !!

世話をかけました。

安らかにお休み下さい。

感謝

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -