fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

Sugi

ギターブランド 《Sugi》の 杉山 真さん

小学校からの同級生で切っても切れない縁です。

手にしている雑誌は『矢沢永吉』最新の写真集

さらに、写真の中で永ちゃんが手にしているのは、真が制作した《Sugi》ギターです。

『あれ ! 永ちゃん、ギター弾いたっけ !』

マコト いわく
『少しは弾くけど、ギターリストではないから! 俺のギターが《かっこいい》からだよ!』

『Sugiは日本のギター界を変えた。
小さなギター工房はSugi以前は認められなかったんだ。
世界中のプロのギターリストが俺のギターを手にしてくれ、音は勿論、カッコよさ、色気を感じてくれ使われている』

『ギター業界の新しい業態を作り上げたんだ』

と胸を張る

Sugi以前、日本では小さなギター工房は成り立たない業種だったが、マコトの成功に日本中のギター制作者が後を追う。

『一本、マコトが死ぬ前に、俺にくれよ・・・ただで!』

『あのね!みんな、お金出して買って頂いてます!』

金額もかなりはります!

幼なじみとは話はつきません。

最近は地元蟻ケ崎高校の男子バスケットの指導もしている。
良い実績も残すようになった。

(高校時代は県陵でインターハイ出場、全国でもベスト8に入る)

女房も年を取ってきたから、体の為にもいいからと薦めるんだ。

幼なじみが成功しているのは、良いですね。お互いにに、ワクワクします。
目も輝いて語り合えます。

『また、遊びくるわ・・・!』

写真の雑誌が永ちゃんの写真集、
このギターが《Sugi》です。

他にもたくさんの有名雑誌に《Sugiギター》が紹介されています。

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -