fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

これ ! なんだかわかりますか !?

チムニーポットです !

何に使うものかわかりますか!?

イギリスの家には必ずといっていいほど、あります!

これは
『煙突の先』 です !

6月下旬、イギリスへ行きました。
ビクトリアンクラフト・斧さん、ハウスアレンジ・降籏さんのアンティーク家具の仕入れに同行しました。
その時、仕入れきた『チムニーポット』です。
仕入れに行ったイギリス中部地方の家にはほとんど、この『チムニーポット』が屋根から出ていました。
日本では見れない光景ですね。

ハウスアレンジさんにお邪魔したら、ビクトリアンクラフトに続き此方も仕入れてきたアンティークの品々が到着していました。

写真の向こうに見えるのは、アイアンのフェンスです。
イギリスで実際使われていたものですので、錆もまた、味があります。

チムニーポットもプランター台に使ったりするとお洒落です

ハウスアレンジさんでは10月3日(土)・4日(日)と創立15周年感謝祭があるそうです。
楽しみな企画を盛り沢山用意しているそうです。是非、気軽に行ってやって下さい。

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -