fbpx
MENU

有賀泰治ブログ

パジャマ着ました。

戌年

今年はオレ様の年と言っているようです。

 

 

はるくん!

“はるくん”は1歳10ヶ月になり2回目の冬ですが、昨年は夜に暖房を入れてあげてやってました。

グレートデンは寒さに弱く、夜になると震えているのがよくわかります。

この冬、グレートデンに着せられる服を探してホームセンターに行って見ましたが、体重80kg、背丈1m、首回り65cmの犬が着れる服は全くありません。ネットで調べても探せませんでした。

グレートデンを飼っている方から、グレートデン用の服をネット販売している店があるとの情報を得て、一昨日、取り寄せ早速に着せてやりました。

夜は喜んで着て寝ましたが、朝方、陽が照り暖かくなると嫌がって大きな穴を開け破いてしまいました。

一晩で破いてしまうなんて!

穴をふさぎ、二日目の夜ですが着せてやりました。今度は早朝早めに脱がせるつもり!

破らないでと、お犬様にお願いです。いい子で寝てください!

 

レオンくんはそれほど寒がりではないので、二匹で寄り添い寝ていれば、少し寒さをしのげるかも!一番寒い時間に暖房を入れてやればと思っています。

戌年 大切に育ててやりたいと思います。

ブログ一覧へ

カテゴリー

    最近のコメント

      アーカイブ

      有賀泰治ブログ
      月別アーカイブ

      - サービスメニュー -